2013年9月29日

PSO2日記086 まさかの天井


ほったらかしていたキャス子で今頃になってサポパを作った。しかし・・・パートナーコンソールの設置数に上限があったようで、行き場のない子が産まれてしまった。そいつはないぜ…最大で12キャラ作れるゲームで一人あたり3体までサポパを持てる仕様なのに最大10体しかマイルームには置くことができない。12×3で36体のサポパが所有できるだけにコレは残念。せめて12体置けて、マイルームの切り替えが3になれば使い分ける事も可能か…できれば修正してもらいたい部分だ。




マター品収集にハードのリンガ回し。ヤバイ。ハードのリンガすら1ダウンで仕留め切れない火力の無さがヤバイ。このアフロ弱い!正直二度も三度もやりたくないレベルで面倒くさい。まぁ珍しく一発で出たのでもういいんだが、もうちょい火力を出せる構成を次のリセット配布で考えよう。


採掘場跡の実装から随分と経過したし、ハンスオーダーで毎日回っているのだが、昨日ようやくまだ見てなかったレアモンと遭遇した。コイツはなぜかレアモン系のオーダーに含まれていないので別にどうでも良かったが、レアモンしかレア出さない説に割と毒されているせいか、レアモンが出た時点でテンションが上がる!まぁ…何も出しゃしねえんだが。


で、例の鎌。50%にして+10にしたんだが・・・冷静に考えるとコレ要らない。サブハンターで使えると思ったが、サブハンターって事は左極ツリーじゃん。ギア無いじゃん。キャップ開放の5Pでは流石にソードギアは拾えない。ジャストガード(4P)とワイヤーのギアでキッチリ。まぁオーバーエンド用と考えればギア無しでも使えなくもないが・・・

2 件のコメント:

  1. マイルームの入れる人数なのかと思ったけどマイルームは12人までだったなぁと何が原因で10体までなんでしょうねぇ・・・(只単に36体分のオーダー品とってきてくれることえのバランス崩壊抑制なのかそれともマイルーム不可対策か・・・)

    マター品と鎌おめでとうございます!
    自分も鎌ほしくなるなぁ・・・w(まだEP2の2章途中)鎌見るとやっぱりキリークの旦那思い出しますねぇ

    返信削除
  2. >只単に36体分のオーダー品とってきてくれることえのバランス崩壊抑制
    その線は無いな。同時に置けないってダケでコンソールは1台あればサポパを適宜入れ替えながら全員に指示を出す事はできるから・・・恐らくはVitaのメモリの都合かもしれない。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。