2013年9月24日

PSO2日記083 魔石そろったー


ついに魔石が合計5個揃った!触媒も各4個はあるのでどちらの魔石にでも変更可能だぜ!しかしだねぇヤッさん・・・私が欲しいのは未実装の「カタナ」なのだよ。って事で揃った魔石も新しい触媒が無ければどうにもならない。通しでクリアして触媒は1つ。50ステージ踏破に必要なパスは10枚。5回分って事で・・・あと50枚、つまり50日後っすか!やっべえ・・・魔石の誘惑ハンパねえ…交換してぇ…しかしながら個人的には奇跡を期待している。運営が気を利かせて触媒を5つプレゼント・・・ねぇよ!




しかし希望はまだ捨てない。次に実装される★11交換武器の数、実に7つ。不在だったカテゴリー全てが一気に実装される事となる。前作や関連作において「魔石」の種類は4種類。「ハートキー」、「ブラッディームーン」、そして今回の「ファントムナイト」、最後に「イリティスタ」だ。イリティスタは既に「輝石」になってしまった為に魔石は3つで打ち止めという事だ。

既に実装されている交換★11は4つずつの系8種。新しい輝石に7つは詰め込みすぎでしょう?って事でカタナと弓はハートキーかブラッディームーンに回してくれませんかねぇ?ほら、ちょうど5個ずつで見栄えもいいし!ダメっすか?ダメっすね。はい。

※追記
実際蓋を開けてみると、思い通りカタナと弓は既存の魔石を用いるカテゴリーに追加されておりすんなりと交換出来ました。


魔石方面の副産物としてシュミットールが沢山出た。キューブにしようと輝石掘りアドバンスに行くも・・・石全然出ない。アドバンスのレアブースト100%で石が「あれだけ」出たんだ。効果が切れても「あの半分」は出ないと計算が合わないっすよね!?丸で合わないから困る。ペアで100個超え余裕だったものが20個程度に。500%くらい入ってたって事っすか?

何にしろ…一度贅沢を知ると普通の生活には中々戻れないと言う。今週は中々に美味しい思いもしたが、逆に言うとエクスもアドも運営の後押しが無いと中々行く気になれないという卑しい気持ちが沸き起こってもくる。まぁ確定報酬の触媒目当てのエクスであれば道中のドロップがボロボロでも俺は問題ないが、「美味しくない日」に手伝ってくれとも中々言い難い物かもしれない。

これから50日間、雑念と闘いつつパスを溜め続ける日々になりそうだが、少しでも気を抜くとアフロが嬉しそうに無月大幣振り回していそうで怖いです。

8 件のコメント:

  1. こんにちは。詳細は出ていないと思うのですが、パスと触媒の交換システムが実装されるはずです。
    それを使えるなら、少なくとも通しで回るよりはパスの負担を少なく、触媒が貰えそうです。
    公式動画にそのシーンがあったはず!

    返信削除
  2. それ、どうも逆のようで不要な触媒をパスにできるようですぜ。パスで触媒貰えるなら俺はもう多分、凍土方面から出ない^q^

    返信削除
  3. PSUを生き抜いてきた旦那らしくないですぜ・・・
    欲しい時が替え時!楽しみ時!
    我慢して美味しい物を最後に取っておいたら超絶緩和でゴミ化したなんてのは
    PSUでごまんと体験してきたじゃあーりませんか
    いっちゃいましょ!

    返信削除
  4. 満面の笑みで無月大幣を振り回している後で、神奈さんの様子が・・・・
    期待w

    返信削除
  5. >匿名さん トロンベさん
    いやー、誘惑に負けたとしても無月大幣は無いですわー。ウォンド殴り=属性50で全属性でしょう。そう考えると半年に1本、50%にするのに1年、6属性揃う頃にはゴミ化どころかPSO2のサービス終了しているわー。

    返信削除
  6. メイア・マルチネス2013年9月25日 14:44

    おめでとうございます。魔石そろったのがうらやましいです。まだ目標の半分しか行ってない;私は変わらずソードの紅葉目的なので頑張ります。刀についてるフェニックスの尾がなかったらそっちにしてたかもですね^^;あ、あと動画みました^^夫婦の相変わらずっぷりおもしろかったです。また動画出たら絶対見ますすね。

    返信削除
  7. おごり垢を作ろう(震え声
    うちも☆11ダブセのために、いまさらながらオーザレベル上げ始めましたw
    なぜ結晶死ぬ前にやらなかったのか(´・ω・`)

    返信削除
  8. >メイア・マルチネスさん
    うん、あのフェニックスの尾は少々無粋。迷彩つけるからいいけど!
    >Kanata
    今からオゴリ用の別垢50まで育てていたらハゲてしまう・・・

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。