2013年9月23日

PSO2日記082 ある意味本気出した。


間に合ったー!ギリギリの所で海岸緊急がやってきた!これでビンゴの右上が取れる!ここさえ取れば5ライン達成でエクストリームパス×3を獲得だ。ココを押さえていなかった別の3キャラでも緊急を走り抜けて右上を抑えておいた。後は海岸ブラブラしてれば3人×3枚で9枚のパスが手に入る。緊急一回で+12枚だぜ。結局ビンゴを進めるために4人分海岸を走る事になった。ビンゴ自体も25日まで。新しいのが来るのかどうかは分からないが、まとめてやろうとすると結構大変。なんか夏休みの宿題を最終日間際に慌ててやっているような気分になった。


SSが前後するが、先日の22時はお魚インラン。生放送関連の特別仕様でレアモン率が+200%だったが、結局2回しか遭遇できず。緊急のスケジュールがココだけ空いていたのは生放送イベントを計画していたからか。

リンガに比べるとやはり道中の移動に時間がかかり回転率がよろしくないのも一因か。ボス戦自体は一回釣り上げれば終わるので制限時間の大半を海岸マラソンしていた事になる。もちろんお宝は特に無かった。

・生放送から得た情報まとめ


大半は先日ニコニコに上がっていたムービーに関する情報だったが、生放送での「新情報」は上記の通り。気になるのはディスク関連の調整。スーパーハード実装に伴い敵レベルの上昇は必然だが、ドロップするディスクのレベルも16に拡張される。一部のPAは「16から」何らかの調整が入るようだ。恐らくは一部PAが16からカカッと伸びる感じであろうか?後「レアエネミー」からしかドロップしない系のPAもレベル10までは通常のエネミーからもドロップするようになる。

パートナーキャラへの「作戦指示」だが、PSPO2iなどであった回復指示やフォトンブラスト的な物の要請ではなく「何もするな」という指示を出せるようになる・・・との事。これはエクストリームなどのステージオーダーを邪魔しないようにとの事だ。

後はチャットコマンドで「任意のボイス」を好きなタイミングで出せるようになるとの事。


11月の話になるが新エリアとして海底ステージが実装。これにより、アドバンス化されていないステージが3つ揃う事になる。新しいアドバンスは11月以降となりそうだが、今回の放送では特にアドバンスに関する情報は無かった。現状の仕様のままスーパーハードが実装されてしまうと本当にアドバンスに用事がないって状況になってしまう。リスク上昇による敵レベルの上昇上限を引き上げてくれれば何とかなるか?現状でも既に石拾い以外に特に用事がなくなりつつある。新アドバンスが登場すれば期待されるのは新たな輝石交換武器。カタナや弓はもちろん海岸や採掘場跡にも「候補」になりそうな武器は多い。「赤の武器」すら存在しないカタナと弓の拡充が待たれる所か。


最後に公開された「12月」実装予定のクエスト。12人用の「超難易度クエスト」となっており、ムービーシーンを見る限り「絶望的な数のダーカー」がリリーパを襲っている。まぁ実際にプレイするゲームはソコソコの数でしかなさそうだが、DF一味の若人さんに出番が来るようだ。あまり先まで情報を出し過ぎるのもどうかと思うが目前の25日をまず楽しみにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿