2013年9月19日

PSO2日記079 まさかの続投


インランと雨風の波状攻撃(?)も終わり、次の配信までの一週間。間に合わせに何が来るかと思っていたら雨風続投だった。個人的にはココ最近不足気味なDF成分を補ってもらいたかったが、まぁ雨風なら可もなく不可もなく・・・か。そう考えれば敵レベルを1上げるだけで産廃となった過去の緊急も色々と息を吹き返しそうな気もしてくる。まぁその1の壁ってのが難易度と言う区分分けのハズだがスーパーハード実装でどうなるか?来月のレベルキャップ開放も5だけとなっているので難易度もマップ単位か惑星単位での「小出し」になるのか?その辺も含めて日曜の生放送はしっかりチェックしたい。




デュマ子のレベリングも完了してしまったので次は神様のハンター上げ。なんかキャンペーンで新キャラ作って30まで上げろと言われても無料で1キャラ作らせてくれるワケではない。そういう意味ではEP2以降休止している人に対するカムバックキャンペーンにも近い内容だ。


他にはブーストイベントとしてアドバンスとエクストリームが日替わりでレアドロップ+100%さらに採掘場跡のアークスクエストにもレアドロップ+100%が適応されている。前回のインランでは対象となるボスだけに倍率が付いていたが、コレでソーマのお供のゾイドみたいな奴のドロップも期待でき・・・ないねえ!予告インランは確かに面白い試みだったが400%でも出ない事がバレてしまった以上100%程度では焼け石に水。まぁ回すけど。と、続投となった緊急雨風も先週に引き続きレアモンとレアドロが+100%。出ない出ないと行ってもレアモンは別格。レアモンで400%なら出るかもしれないって気持ちになってきた。むしろ標準種は結局一回も赤い物を出さなかったという現実ッ!

まぁ仮にドロップ率が0.001%だとして、それが0.002%になった所で体感するのは不可能なレベルなのは言うまでもない。しかし10%が20%なら目に見えて違ってくる。ここにレアドロ250%とトライ100%も突っ込めば450%だ。何の話かって?元々10%で出るようなゴミに用事はない?いやいやコレは主に「石」の話。

次のエクストリーム追加に合わせて各種武器の★11も実装される。季節もそろそろ秋。今こそ日ごろの蓄えを爆発させ一気に欠片を稼いで原石に変えておきたい。



通常ならチーム員を誘って面子を固めてしまうのだが、中々にウチも抜け殻状態。エクストリーム慣れしている面子もそう多くはない。って事で「境界を越えた」お誘いです。

一言で言えば「暇な人手伝って」って事です。

日時 9/20 0:00~
場所 シップ8 B34
募集人数 2 

恐らくは2~3時間程度。「凍土と機甲」の1~5をひたすら回して欠片を集める。レアドロップ盛り盛りで2~3時間程度は回せる準備が望ましいかと思います。チケットは30枚程度?ロケハンの結果雑魚が多く難易度も高くはないので30分で4~5回は回せるでしょう。最悪2人でも出発します。お暇な方で「あーそういやもうちょっとで魔石1個になるわー」って方がいらしたら、当記事にでもコメント返信して頂ければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿