2013年9月15日

PSO2日記078 次の配信情報



公式サイトの追憶の熱砂特設ページが更新。次回アップデートの紹介ムービーがアップされている。スポーツの秋って事でスクラッチはジャージやらブルマやら。スク水やらブルマを実装するオンゲは末期だって死んだじっちゃんが言ってた。他の部分では新たなエクストリームミッションとして遺跡と海王が登場。現在不在であった交換★11武器各種が実装されるようで、対応魔石はファントムナイト。そして星座シリーズの武器迷彩、天秤座はダブセとなっている。最後にストミの新章が配信となっている。そろそろスーパーハードや新たな武器強化って部分の詳細を出してもらいたい物だが、例の騒動の影響もあってか酒井ブログは謝罪のみの掲載となっていたのは残念。事が事だけに自粛ムードもやむなしか。あー、後、チームルーム機能に「掲示板」が実装される。あの、これ、1年遅いよ!



もー、残り14秒でヘイズとか無理よー!と、今回の雨風、敵レベルも高く、アイテムレコードは前回とは大きく異る物となっている。特に期待が大きいのがこのヘイズからのドロップなのだが、中々に会えない。51以上のヘイズに会える場所は限定的でこんな機会でもなければスーパーハード実装までは夢も見られない。


で、土曜の夜の時点での雨風レコード。ヤスミ出過ぎ。


フレのハンスオーダー消化に遺跡の亀ボス直。ほんと普通の奴に用事がある時のレアモン率は異常。この後、赤亀が3回連続で現れるという異常事態。フリーの遺跡とかブーストも何もかかってないだろー。いい加減にしろ。砂漠アドなら大歓迎だよ畜生め!


今日もインランリンガ。またダブセ出た。すでに値崩れが酷い。これは遠回しなハンター上方修正って事なんでしょうか?ハンター用のダブセとしては良いものだと思う。むしろファイター用に一本くらい槍を頂きたい所。槍はまだ200万くらいしていたような気がする。


予算内で買える2本で50%にできそうだったので勢いで作った。これでベリハTA辺りの雑魚はカンランで確殺できるかな?と思ったができない罠。チームバフを付けてもザウーダンが確殺できない。通常攻撃一発入れれば死ぬくらいまでは削れるんだが、ギリギリで倒しきれない。問題点は明白でウチのブレイバーさん、スキルツリーをミスってる。以前は不具合でアベレージSチャージがカタナ系のPAには乗らなかった。仕様だと思い、カタナメインのブレイバーなので乗らない物に振っても仕方がないと、リセットを使って他に回した結果、今に至る。この不具合は9/4に解消されたのだが・・・リセットまだっすか・・・10%上がればあんなサル一撃なんすよ・・・マジデ。

1 件のコメント:

  1.  ブルマこそ、起死回生の切り札、刻を超え次代へ綿々と語り伝えられるべき聖衣であると、半年前夢枕に立った知らないおじさまが呟いていたような気がします。
     いつか、そう遠くない未来、件の聖衣を纏われた神奈さんの勇士を拝することが叶うと夢見つつ、次回のスクラッチはチムメン共々血を吐く覚悟で回す所存でゴザイマス。         嗚呼・・・ <(_ _)> 

     

    返信削除