2013年9月12日

PSO2日記076 まさかの雨風


ここんところの騒動で客離れも顕著になってきているPSO2。何か手を打ってくる頃合いだとは思っていたが、激ウマで大人気を博していた「雨風」が再配信。とは言え・・・激ウマだったのは旧来のバーストあっての物。バーストが最大の魅力とも言えた雨風を現状で再配信されても「五号機になったミリオンゴッド」のようでイマイチ魅力がない。かと思いきや、敵レベルを50以上に変更しての配信となっている。これにより当時は掘れなかったレアが多数狙える状況となっている。レアモン率及びレアドロップ率にもブーストがかかっているので経験値よりもお宝狙いで参加するのはアリだろう。中には「アンブラ、結晶スルー」なんて部屋もあった。すでにバーストの火種であった結晶予告すらスルーの対象かと思うと少しばかり寂しい気もする。




ヴァーダーを倒しに行くはずが、なぜかリンガのレアボスと戦っているぞ!って事で謎の不具合発生により「告知している奴とは違う奴が来ちゃった」というトラブルが発生。ソーマの方は緊急後の0時より配信される形で即日補填されたが、あまりにしょうもないミスに突っ込む気も起こらない。


むしろ突っ込まねばならないのはフレッツ光とのキャンペーン。自社製品の名称すら間違える有り様は流石に笑えない。このミスは即日(こっそり)修正されていた。まぁ誤字脱字に関してはウチも人の事は言えないのだが、チェック体制の強化の裏で何かが疎かになっているのは頂けない気もする。


そして0時のインランヴァーダー。ひたすらにボス直でレアモン狙い。レアモン自体にはそこまで用事が無いのだが、レアはレアモンしか出さない説が個人的に濃厚で通常種のレアを狙うにしてもレアモンの方が期待値が高い。ような気がする!本日の収穫として鳥の方からダブセ、コイツからツインダガーとタリス、そしてSS撮り忘れたがバルバリリーパにも遭遇しツインマシンガンを頂いた。スパルマシンガンだったけどな!タリスもなんかハートのやつ!持っとんかい!って感じだった。まぁ鳥のダブセはハンターでの運用を考えれば一本欲しかったし、モリモリ値下がりしているのでカカッと50%にしておいた。ダガーは・・・交換品になると信じてキープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿