2013年9月6日

PSO2日記073 どうやって稼げばいいのか!


バーストの仕様が変わったという点の「確認」に、いつも通りの森へ4人で行ってみた。結論から言うと「見る影もない」。出入口バーストや特定の定点バーストという部分を潰したのではなく、バーストそのものを潰してきた感じで、以前に比べると1/4以下、ヘタすると1/10程度だろうか?以前であればバースト一発50万経験値コースであった「最強の滝」でも今回はワンモア3バーストして5万稼げたかどうか怪しいレベル。具体的にはリポップが遅くなり、広範囲に分散して、少量の敵が湧く。広範囲というのが「アディションが届かない」くらいの距離。印象としては「出玉が激減した」という感じで、かと言って連チャンするかというと怪しい。割とレアアイテムの出土数などにも影響する部分なので今後が心配だ。減らすなら減らすでバースト中は経験値増加をPSE以外の部分で載せて欲しい。今の仕様ならワンモアする度にトライブーストを50%ずつ上乗せしてもいいくらいだと思った。

関連記事 ルーチンワーク
http://stooky555.blogspot.jp/2013/09/pso077.html



さてとレア掘りゲーなんだからレア掘らないと。って事でちょくちょくソーマさんを殴りに行ってます。コイツ比較的弱い。倒しやすい割に夢がある。まぁ、ぶっちゃけコイツにはあんまり用事なかったりもする。あ、コイツがレア出しましたよ、★10の。リア/ヴァーダーパックって書いてるわー。死ね!


お目当てはコッチ。なんか咥えてる系の犬。ソーマのお供にある程度の数が出るので道中はワープを利用してボス直気味。むしろソーマ本体はスルーでもいいくらいだ。まぁ最低でも2人いないと雑魚が出ないのだが。と、コイツが現状最強のカタナを落とすって事なので道中でも遭遇すると率先して倒さねばならない!


そして鳥ボスのレア種。両手の槍が斧っぽくなってるのが特徴。とにかく赤い。3倍は赤い。コイツもレア武器出しましたよ!パティルメリアって書いてる。ドゥドゥ死ね!(ドゥドゥ関係なし)


さらにクーガーもどきみたいなロボのレア種。コイツは280メセタくらい落としたよ。死ね!と、中々にアタリを引けないワケですが、レアモン自体は結構な頻度で見た気がする。まだごっついリリーパに会えてないのでちょっと楽しみだ。


バーストが期待できない以上COで稼ぐしかあるまい。採掘場方面や海岸方面のハンスオーダーやラヴェールさんを毎日コツコツやるしか無いのか。一応の救済なのだろうか、オーダーの再受注時間をリセットするアイテムが実装されているが、AC品12個交換では割に合わない。


・動画


新ロビアク「アニマル」を用いて動画を一本。すげえ適当。

2 件のコメント:

  1. ご夫婦円満で、良き哉良き哉§^。^§
    ニコ動からずーっと楽しませて頂いております。
    お久しぶりの動画にちょと感激~
    神奈さん、プチダイエットなさいましたか?( ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. >茶さん
    ありがとう御座います。なんだかんだで動画を作れる環境が整ってきましたので今後はボチボチと何か作って行きたいと思います。が、以前のようにニコに上げるかどうかは未定。神奈さんの体型に関してはきっと服のせいです。うん。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。