2013年9月5日

PSO2日記072 受難の時?


今回の中規模アップデートだが、その裏でオンラインゲーム史に名を残すであろう「不祥事」を引き起こした事は皆様も既にご存知であろう。ゲーム業界だけでなく、他の一般メディアもニュースとして扱う「事件」となっており、その対応に関しては9/5の18:00に発表される事となっている。当方は特に被害は無かったが、場合によっては「お詫びのしようもない」状況を引き起こしているだけに慎重かつ大胆な対応が望まれるだろう。一般的に考えれば偉い人の首が飛びかねない事例だけに今後が少しばかり心配でもある。

さて、待望の新エリアに早速行ってみた!って思いっきり龍祭壇走ってる!うん、デュマ子でエクス倒してなかったわ。





気を取り直していざ新ミッション。なかなかダウンロードが進まず、暇すぎたので事前にネットで新アイテムの情報を集めていたが・・・この新エリア、大したものは出ない感じで、生まれた時から型落ちな感じの武器が沢山追加されているようで、そういうのはカタナに回してあげて欲しい。一応カタナにも追加はあるが、まだまだ★10に幅があるとは言い難い状況だ。


そんな中、コイツかコイツのレアなのかは知らないが新たな650族のロッドが追加され、アマテラスを超えるスペックと評判だ。新エリアのフリーをボス直気味に回っていても頻繁に遭遇するのだが何か落とす気配は無いね!一応ソールは確認するが。


で、噂の新ボス。ざっくりした感想としては「エクスよりは戦いやすい」って感じか。痛い攻撃はそこそこに痛いがスグに慣れると思う。部位破壊は羽2箇所を確認。飛ばしてくるリング状の武器も破壊可能だが、2つ壊すと大ダウンし、ダウン復帰後にはリングも復活している。お供の雑魚はブリュンダールなので・・・ワンチャンあるかもしれない。

・今日のアフロ


とりあえず主要属性である火光雷、ついでに闇の50%ウォンドをゲット。氷は交換品でいいとして風は・・・いる?欲を言えばミルで作ってしまいたいが、作っても装備できないと言う現実。コムロさんも割とギリギリで装備している感じ。マグを作りなおして最適化すれば650族も見えては来るが・・・冬になりそうだ。


マジカルウォンドちゃんに潜在が!効果はウォンドリアクターの効果アップ。うん、なんとも微妙な潜在だ。効果次第では殴りウォンドとしての地位が向上するかもしれないが流石に人柱になる勇気はない。潜在3で+60%くらい乗るならマジカルで6属性作るわー(多分嘘)


マップ開放中に★10拾った!って、生まれた瞬間に死んでた子か。潜在次第でどうにかなるかもしれない・・・ってレベルの微妙なポジションのツインダガーで価格はすでに40万を切りそうな勢いだったのでそっと倉庫にしまっておいた。

あと9/4の配信からブレイバースキルのチャージ関連の威力アップスキルがカタナのPA、カンランとサクラに乗るようになったと公式に報告があったが・・・肝心のリセットは?乗らないのが仕様だと思いカタナメインのブレイバーでチャージ取ったツリーをリセット使って振り直しちゃったじゃないですかー。って事で大変だと思いますが何とぞ御一考を・・・と願いたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿