2013年8月5日

PSO2日記063 ファルクロー出たー


告知緊急のDFに忙殺されている中の先週末、レアモンとレアドロに100%のボーナスが加わった「ラストチャンス」の最中に当方2つ目となる★11武器がドロップ。DF産のワイヤーの赤箱って事で出た瞬間に「確定」なんだが、流石にちょっと手が震えた。属性は30%とまぁ合格ライン。潜在も弱点を突けば最終に上乗せされる仕様だと言うことで開放も視野に入れたいが、配信前ともあり予算に余裕が無い。DF産のアタリは素直に嬉しいが、財政的には一文にもならない上に、むしろ資産面の圧迫が激しい。なんとか金策して強化したい所だがとりあえずは今週、そして月末、さらに9月頭の配信を乗り切らないといけないな・・・




などと金の心配をしていたらエクストリームで迅雷が出た。生ドロップだったが属性は34%と良好。即売ります。換金です。


現状、ファルクローはシアンさんに与えたが、ファルクローの特徴として「法撃力が高い」というイマイチどうでもいい付加価値がついている。属性を突くことでもダメージが強化される潜在もあるので・・・ゆくゆくはハンテクターでの運用も考えたい。

・次回の次のさらに先の配信
先日開催されたオフラインイベントで9月上旬の配信についての情報が公開された。今回も公式ツイッターで公開された画像を元に紹介しておこう。


夏が終わっての一発目、昨年であればリリーパキャラバンの時期だが今年は「ムーンライトバニー」と銘打って「バニー」と「お月見リリーパ」。そしてミニじゃない巫女服が登場。アクセ方面にも「うさぎみみ」関連が豊富に追加される模様。乙女座の武器迷彩は想定通りの「ロッド」。加えて餅を投げるタリスの迷彩も配信される。あとPSUプレイヤーには懐かしい「パシリ服」も2点追加。生放送では、かま太郎が「ニャンポコは?」と頻りに突っ込んでいたが、個人的には若本ボイスとセットでカバが欲しい。


そして新フィールドがリリーパに追加。これでEP1の初期惑星3種に3つのエリアが揃う事になる。今後どうなるか分からないが、新惑星に1つエリアが増えればアドバンス用の3エアリアが揃う事にもなるが・・・海岸のアドバンスに行けるのはまだまだ先になりそうだ。


新ボスとしてヴァーダーソーマが登場。「別物」との事だが、ビッグヴァーダーの上のアレだ。他にも新しい機甲種や巨大化したリリーパ族、新しいEトラなども追加される見通し。


最後にもっとも期待していしまう新ボスの登場。EP2で追加された「鳥タイプ」のダーカーに属する新ボス。2つのリングを用いた攻撃が特徴的だが、手には槍も持っているし、腰には2本のカタナも携えている。新エネミーの追加=新レアの追加と言っても過言ではないワケだが、つまりは9月の頭まで現状の慢性的な「カタナ不足」は継続か?今週からの海岸緊急で既存カタナの出土は多少増えるかもしれないが、別の選択肢が増えるとも考えにくい。他職における救済武器でもある交換品が不在なカタナと弓、言い換えればブレイバーの総合的な火力不足はもう暫く続きそうだ。弓に関しては十分なスペックを持つ武器が徐々に値下がりしているものの、海岸フリーのマルチ部屋には既に「ブレイバー×」な部屋もあるという。

2 件のコメント:

  1. [ ゚Д゚]<ファルクロー入手おめでとうございます!

    ついでにだからマガナ・スレイヤー実装も願ってみては?w(ぶるあぁぁぁ!という声付きで)

    返信削除
  2. このへんの★11はブレイバーで使えないのが痛い所。個人的にはマガシ関連なら素直にマグで欲しいとです。トリガーアクションやアタックの度に「ぶるぁああ」の方向で。

    返信削除