2013年7月29日

PSO2日記060 次の配信とその次


公式に次の配信に関するムービーがアップされているのでまずはソレを見て欲しい。動画内から静止画を抜き出して気になる部分をピックアップしていこうと思う。



まずは初っ端。新しいビンゴカードの配布があるようで、景品は以上の通り。ここでしか取れない物は4ビンゴのパイレーツハットのみだが、有用な物も多いので是非コンプリートしたい。ビンゴの内容は主に海岸マップで達成出来るものばかりで、後で紹介する海岸での緊急ミッションと相性が良いようになっているようだ。


で、そのパイレーツハット。あかん、これ、アフロに埋まってしまう系のヤツや!


そして新レアモンの「メセタン」。詳細は不明だが殴ると高額メセタをボロボロと落とす模様。高額と言ってもSSを見る限り4~5000メセタのようだが、コイツのためにメセタアップ系のアイテムを一つバックに忍ばせておく事になりそうだ。一回で4~50万拾えれば良い方だろうか?


そして新緊急。一応は迷子になったナウラ三姉妹の一人を発見、保護する内容のようだが、ミッション内容は「ビーチPtをためろ!」であり、これまでの緊急のようにエリア2に行くとケーキ屋系のEトラが発生し、多めのポイントが貰える系であろうか?つまり、まぁ・・・さよなら三姉妹。俺らみんなエリア1でぐるぐるしてるわー。って事になりそうだ。一応期間限定のケーキ(?)も販売しているようなので一度くらいは・・・別ミッションの道中ででも遭遇したら買っておこう。

そして8月下旬の配信内容。
こちらは先日のイベントで発表された内容でPSO2公式ツイッターで公開されていた物だ。


ビーチ拠点やっぱりきたー!でも8月下旬じゃ遅いってばよ!って感じではあるが、チーム限定のアクセは嬉しい所。マントにはチームフラッグでも入れてくれるサービスがあれば・・・うん、カッコいいシンボルを「誰かに」作って貰わないとな!


そしてさらに水着の追加。え?競泳?あとPO2iのDマンの標準衣装が登場。これもしかしてVita版のEP2パッケにナギサとフハハーンの衣装付けるフラグっすか?


そしてEP2の2章配信。後でまとめてやろうとすると結構しんどいので今のうちに「最前列」までは進めておこう。そろそろ運営も防具に必要なOPはパワーやシュートやテクニックだと気付くべき。

・日記的な部分

SS一枚も撮ってなかったけど、新しく追加されたキャラ枠で作ったデュマ子が無事にレベル30に。これで一応のノルマは果たした形になったが、こいつは今後も育成を継続していこうと思う。ハンター&ファイターを兼任していたシアンさんにスキルリセットを使用し、ファイターに特化してしまった。神奈さんもブレイバーの養分としてハンターツリーを左特化にしてしまったのでパルチやワイヤーのギアを持つキャラが居なくなってしまった。ソードは大家さんに一任するとして折角作った鉄球の後継者としてデュマ子を育てて行こうと思う。次の緊急が美味けりゃいいが、そうも言ってられないので境界があるうちに40までは持って行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿