2013年7月28日

PSO2日記059 色々な変更点と諸問題


レアボスを真横から。ってこれ、落ちているんだぜ・・・回線落ちしたらしく旦那が空中でビクンビクンなってた。いいポジション探して寝転がろうとか思っていたらエラーメッセージが出て画面閉じちゃったよ。回線落ちしているとロビアクも取れないくさかった。とまぁほぼ最悪のタイミングで落ちたと言える。


・防具とマグのお話

EP2実装に伴い、事前の報告なしに変更されていた部分として「防具の装備条件」が大きく緩和された。これにより、以前より遥かに低レベルで高性能な防具が装備できるようにもなったし、マグの補正なしでは装備不可能だった防具も一気に身近な存在となり、防具選択の幅が増えた。一見すると良い側面にも思えるが、以前の基準に合わせて装備条件を満たすために「防御」に振ったマグを持っていると一気に産廃と化してしまった。マグの追加にはACを必要としているだけに、なんとかマグの救済も考えて貰いたい所だ。

防具の装備条件緩和と同様にフランカやハンス、ラヴェール関連のオーダーも条件がかなり緩和されクリアが容易となったが、弊害としてオーダー品の多くが値崩れを起こしている。また一つ貴重な収入源が絶たれてしまったワケだが・・・今後は海岸のTAや、新難易度の開放に伴いまたTAにも上のランクが実装されるのだろうか?


オーダー品値下がりの要因の一つでもあるサポパの存在。

出て行ったサポパは仕事が終わっていても「持ち主」がログインするまで戻ってこない仕様のようで少し不便だ。あと地味にメールが溜まっていく。メールで報告しない設定も欲しい所だし、メールで知らせて欲しいのはむしろエクストリームパスの方だ。指示もまとめて出せれば便利なんだが、それは別途購入してくれって事なのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿