2013年7月24日

PSO2日記057 ブレイバー、本気出すにはまだ早い?


ブレイバーのレベルも50を越えたので後はアドバンスでも回していれば簡単にカンストするだろう。しかしながら武器が追いつかない。弓はまだ希望があるが、カタナの★10は2品しか候補がない上にどちらもレアモン産の伝説級武器。他のカテゴリでは安価なツナギとして機能する★9撃鉄系も現状ではまだまだ高価で束ねるには厳しい。今後の海岸を用いた緊急や、アドバンス海岸の実装までは中々に武器の入手が困難だろう。せめて既存のアドバンスに「赤のカタナ」「赤のバレットボウ」でも仕込んでおいてくれれば良かったのだが・・・

カタナメインのブレイバーでプレイしているが、もしアギトなど拾ってしまったら・・・今なら迷わず売る。レアの値段は実装初日をピークに基本的には経過日数に応じて下降線を辿るものだ。もちろん後々に交換品となって価値を取り戻すケースもあるが、それでも何千万って価格では流石に手が出ない。




ラヴェールさんの新規オーダーとハンスの新規オーダーが海岸方面で同時に進行できてそこそこ美味しい報酬なのでレアモン探すついでに毎日回しているが・・・この黄色い花、一週間で4匹しか見かけていない。★10カタナのアギトじゃない方はコイツが出すらしいが・・・なるほど高いワケだ。基本的に居ない・・・


コイツもめったに見かけないヤツだ。でもシグノブルーみたく知らない間に倒されている系のエネミーでいつの間にかザン・バースを拾っていたりもする。

・デューマンってどうなの?



デューマンの種族特性についてだが、高火力で防御面で劣ると言うイメージだが、実際のところは防御面では至って「標準」。低いと言われていた技量もむしろプラスに転じている。ネックとなるのはHPの低さだが、それでもニューマンよりは多い。火力面では打撃力に大きな補正があり、射撃、法撃共に高い水準に達している。まぁ種族によるパラメーター差は現状では誤差とも言えるが・・・

4 件のコメント:

  1. 沼男と沼子のステが逆だと思いました(小並感)

    返信削除
  2. ほんとだ。なぜか沼子が上に来てた。

    返信削除
  3. 一瞬だけ一番上のSSがE-3の服着た神奈さんかと勘違いしてしまった・・・w

    自分は今のところブレイバーは弓方向に進めてますねPSUではウォルテクターやプロトランザーやっていたので弓の攻撃がアサルトライフルよりしっくりきます・・・w

    返信削除
  4. 一応「両方」使うかな。つっても本当に両方使ってる訳でもなければツリー足して使い分けてる訳でもない。別職と捉えて2キャラに分けたが・・・手間が増えただけだったぜ・・・

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。