2013年7月15日

PSO2日記053 報酬期間末期!時間もカネもない!


遠近法を利用してマールーを小さくしてみる。NPCのなりきりさんも多いがサポパで小さいNPC作る人も出てきそうだ。と、まぁ17日が待ち遠しい反面、報酬期間の間にやっておきたい事が山盛りで困る。特に+10%上乗せすれば100%成功する系の防具OPレシピの品は今のうちにやってしまいたい・・・が、素材の高騰も激しく今更マイザーソールの4スロなど手が出ない。パワーやシュートのⅢ系統も4スロになると値段が跳ね上がる。まぁ想定通りだったワケだが今更慌てても仕方がない。





一方で新キャラの沼子。キャタ水晶の次のストッパーであるフォードランを探して火山方面。サブクラスの開放とハードの開放は終わらせた。マップ出しも坑道までは開通しているのでハンスのお世話にもなりそうだ。一応「弓専門」のブレイバーを目指しているが、現在はフォース。ブレイバーのスキルツリーが解らないことには下手にハンターやレンジャーのスキルが取れない。まぁリセットが配布されるようだが節約の為にも弓で戦う上で恐らくは干渉しないであろうフォースで下準備を行なっていた。


もう一人のブレイバー候補の神奈さん。とりあえず凍土以降の天候系を全て達成して17日を迎えることになるが、マグの餌やりの為にしばらくはIN率が増加しそうだ。目標は打撃50の技量75くらいのマグ。残り50はブレイバーのスキルやステータスに応じて考えよう。テクター同様に防御力方面が「どっちつかず」な感じだと防具で割を食う事になる。せめてマグ補正なしでもラグネ一式くらいは装備できて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿