2013年7月12日

PSO2日記051 エクストリーム!


メンツが揃っていたのでエクストリーム方面をがっつり。今話題のステージ31~35を重点的にぐるぐる。ブーストの類もレアドロ250%にトライ100%経験値75%にメセタ100%、加えてチームバフのレアドロップ6%を加え、考えうる限り最大の布陣で挑むこと数周、32のレアステージに当選。コイツは期待も膨らむってもんだ。




さあ行くぜ!と思った次の瞬間・・・回線が落ちた\(^o^)/
そいつは無いぜ・・・マジで残念無念。
モデムとルーターを再起動して戻ったらKokoさんにツインダガーのSWが出たという。
DFでツイン?はいはいラムダレグザガでしょう?ニレンカムイとか・・・まさかね・・・


ブレイド・・・ダンス?出るん?いやいやいや・・・エルダーラッキーのブレイドダンスとかおま・・・
と、まぁWikiにも乗ってないDFドロップを引き当てたKokoさんだが、この後も道中でブレイドダンスをもう一本拾っていた。あとキャタからマフとか。


結局自分は★10武器のドロップは無し。しかしながらバイセはアホかと思う程出た。こりゃ安くなるワケだ。そのうち石が足りなくなってクルエルフローガ状態になりそうだ。

と、この31~35のステージ。地味に簡単なステージ構成かつレアステージ抽選ポイントが3箇所存在する上に、やたら雑魚の多いステージも混ざっているので欠片やら原石が稼ぎやすい。大体パス1枚で原石1個ペースで溜まっていく。8枚使って通しでクリアして原石3個貰うより効率がいいかもしれない。が、これはドロップアップ大盛りでの話。ブーストが切れた途端に欠片の出土が目に見えて減少する。レア武器等には効果の薄いブーストアイテムも、元から出やすい素材相手には抜群の効果を発揮している。

パスを貯めつつ、アドバンスで輝石を集め、キューブに交換しドロップアップ250%に交換。そして「来るべき日」に勝負をかけるのが今後のルーチンワークになりそうだ。

余談だが経験値もアホほど稼げた。レベル59だった神がカンストした上でエクスキューブ獲得できてしまう程は稼げた。ちなみに使用したパスは約20枚。ここの5ステージは時間がかからない上に、ステージオーダーも簡単な物ばかりなので毎回3個持って帰ることができるのも嬉しい。と言っても欠片とバイセ2本なのだが。あ、偶にジェイドラシオンやシフォンも出るよ。

あとなんか★11防具を拾ったが一箇所だけでは流石に無理だ。かといって原石を防具交換に回す気にも中々なれないのが本音。現在原石の手持ちが30個。目標までの道のりの20%に達した。パス1枚で原石1個と計算しても・・・武器交換まであと120個。パスの残りが10枚なので・・・最短でも110日かかる計算。んがぐぐ

・今回の無駄遣い


なぜ作ったし

0 件のコメント:

コメントを投稿