2013年6月30日

PSO2日記046 飛行機落ちてこない!


ネコ目大買いました。恐らくもう10月まで出番の無いであろうシアンさんに使ってやったのだが・・・ゲーム内ではカットインを使ってもその変化に誰も気付かないレベルの微妙な代物。コイツに200万は少々失敗した感も否めないが見えない部分にも拘るのが職人ってやつでえ?




で、最近は色々なキャラでビンゴを進めては景品を集めている。「裏」のコンプは諦めた。最初のビンゴカードと追加のビンゴカード、双方の表くらいはちゃちゃっとコンプしたいが・・・割と飛行機の防衛が運ゲーすぎて中々のストッパー。炎の方もラヴェールさんを放置していた人にとっては中々に面倒くさい感じ。そのせいか「天使の羽」が中々に高値で売れる。コンプ景品の能力追加成功率30%は中々に貴重な品。なるべく沢山集めておきたい。


気分を変えてロボロボしい姿でロボを倒しに行くのだが、アフロのビンゴカードも飛行機の防衛がストッパーになっており裏に進めないでいる。せっかく日曜には新旧DFが来てくれるのに、それまでに裏に進めないのは勿体無い所。前回のメンテ明けからコイツのドロップも一気に好景気。高い時に買ってしまった人には気の毒だが、せっかくのコラボイベントだし、これくらい景気よくてもいいとは思う。まぁ最初からそうしとけ。と思うのも仕方がない気もする。全体的に見て今回のイベントはしょっぱいような気もするが、キャップ開放は10月だと考えればこのくらいでもいいのかもしれない。現在定期的に行われている「キャンペーン」も今後はビンゴカードにして配信して貰いたい。

・どうなるスクラッチ

まだ詳細が不明だが、次週から販売される一週間限定のスクラッチ。過去に配信されたアクセサリー等の再配信のようだが、支援アイテムに関しては従来品よりも効果の高い物が配信されるという。サポートアイテムとしてスクラッチに含まれ、効果アップが望めるモノ・・・属性アップ8%とかでしょうか?何にしろ、出てくるアイテム次第では本気を出さざるを得ない。見逃していたが、前回のスクラッチ、セガスターコレクションの販売期間が結構長い。当面は新しいロビアクの追加に怯えなくて済みそうだ。

2 件のコメント:

  1. 飛行機Eトラはストミ8章ダーカー襲撃のやつでも貰え・・・複数キャラでそこまで進めることってないですねはい

    返信削除
  2. 7章っすね。自分もそれに気づいてサクッとやってきましたよっと。さすがに7章まで進んでるキャラは数える程しかいない現状ですわ。

    返信削除