2013年6月19日

PSO2日記042 イベント開始から一週間


裏ビンゴのエクスついでに龍祭壇アド。随分久しぶりに来た気がするが、ここの出口バーストは出口バーストとして機能し辛い。人気がないのも頷ける。交換品各種もイマイチ手が伸びない品が多く輝石も拾っただけ在庫になってしまうのも悲しい所か。基本となるボスのエクスのドロップに★10が無いのも致命的。カタナか弓の★10あたりでも仕込んでくれれば良いのだが。と、日々のレベリングで神奈さんのレベルは55まで上がった。55までくれば後もう一息だ。ちょっと気合いれれば3日くらいの道のりだろう。正直50から55まで上げるより55から60の方が格段に早い。アドクエの敵レベルは50スタートくらいで良かったのではないかと思える。




写真が前後するが、アブダクションでトラブル発生。機能停止し倒すことができないダーカーが発生してしまい、結果フェンスが開けられずに「進行不能」な状況に陥ってしまう。放棄以外の帰宅手段が無く、結果として「放棄」によるアブダクション発生率低下のペナルティーだけを押し付けられる形となった。運営でも特にアナウンスが無い不具合だが、先日もチーム員が同様の状況に陥り進行不能となりやむなく放棄する事となった。詳細の報告と対応を待ちたい所だが、TAは日課となっているので再度遭遇する可能性も捨てきれない。


あと少々お部屋をリメイク。ソニックヒーローズの置物やらぷよぷよやら楽器やら。どうもEP2実装時にマイルームの設置ポイント上限が拡張されるようなので、またその時にでも色々配置し直したい所。


予告緊急の時刻を表にまとめたが、そんなに複雑な時刻表でもなかった。深夜の1時に来てくれるのはいつも帰りの遅いチーム員には朗報だろうか。現状、身内に★11武器を持っている人が誰もいない。一番乗りは誰になるのか。このDFの流れで何か拾えないとスーパーハード実装までお預けとなりそうな雰囲気。


おまけ。確かにボーダーをブレイクしそうなヤツだぜ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿