2013年6月7日

PSO2日記038 メセタがない!


とりあえずルインの交換ソードが50%になった。属性も闇から光にチェンジ。これで当分ソードは大丈夫だろうか。まぁメイン近接のシアンさんが現在ファイターなので仕方がなく大家さんに預けておくが、コイツの出番は来るのだろうか?次の一周年イベントが美味くて美味くてヤベエ!って状況なら多少は出番があるかもしれない。




タイトルの通り、余計な買い物をし過ぎてマジで金欠。「歌う」のロビアクに600万も出したのがマズかったとは思うが、こういうのはノリで買うしかない。最近ではお金の単位がメセタではなく「クロト」になりつつある。1クロトは約50万メセタである。そして久しぶりに誘拐された。本当に久しぶりで、ネタを仕込むのをすっかり忘れていた。kokoさんにおいては武器パレットの1枠目に移動用のくそ弱いTダガーを仕込んだままだったので、クローンがびっくりするくらいの癒し系になっている。これはこれである意味ネタを仕込んでいると言えなくもない。


なんとなくマターを進めていたらパラレルを引いた。って、これ待ってた。初となるシグノブルー&ゼクシア方面。ゼクシアとかもうどうでもいいからスライドエンドの11以上下さい。お願いします。


一個だけ11あったー。それにしても10と11の差が凄い。一気に1.5倍の性能である。


今週のメンテ、特に配信らしい配信はなかったが、ワンタイムパスのログイン時使用が可能となり、セキュリティー面が大幅に強化される形となった。公式にも「ワンタイムパス入れていれば被害の際に補填する」と強気な発言も。同時に、入れてないならどうなっても知らん。とも取れる内容だった。垢ハックの被害がこれで減ればいよいのだが・・・単純にこれ入力が手間だ。せめて一回ログインしたらキャラ選択画面までは簡単に戻れるようにしてほしい。まぁキャラチェンジの際に毎回パス入れるのも面倒だったが、これによってさらに手間が増えた。「タイトルに戻る」の代わりに「キャラクター選択画面に戻る」を採用して貰いたいものだ。

・次の緊急?
ネタの出処はこの際どうでもいいとして、ついに「バニレン」関連のミッションが配信される模様。と、なると期待されるのはやはりBGMのアレだろうか。とりあえず貼っておきますね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿