2013年5月13日

PSO2日記032 配信間際。動きづらい!


ペインを求めて緊急のヒューナルを倒しに行ったら道中でルインを拾った。属性38%と大当たりの品。38%って事は属性、属性値を問わず2本用意すれば50%にできる品だ。(1%+5%を2回でピッタリ12%増加)とは言え、この「遺跡シリーズ」は非常に怪しい武器である事も事実だろう。通例として「アドバンス」の新規増加の際には、現地で入手可能な武器が素材として上がってくる。遺跡シリーズとして、既にDFの輝石交換品と化している物ではあるが、先ごろ発売された資料に色違いが掲載されていたという話もある。とは言え、間近なアップデートの目玉はエクストリーム。アドバンスの新規追加はいつになるのか?来るとすれば「遺跡」「祭壇」「市街地」の3つであろうか?市街地はダーカー系の武器?祭壇はちょっと予想が付かない・・・クロスケ?




チーム員の引いたパラレルをご馳走になった。「どうせラッピーですよ」という言葉とは裏腹にノワル&ナッツ牧場。レアは特にありませんでしたが、ご馳走様でした。

余談だがアフロの法撃力がようやく600に到達したので武器をコムロに変更。アグニも在庫多数だったのでサクっと50%にして属性も光に変えておいた。しかしながらテクターがカンスト間際。カンスト後はサブのファイター上げに移るので・・・コムロさん、暫く倉庫の肥やしだわよ。


DF襲来時には「ベリーハード」指定のブロックがあっという間に埋まってしまう事も多いが、それなりの人数がチームにいれば過疎地でもへっちゃらだ。つか、そろそろ誰かに★11とか出ない物だろうか。貪欲にレアドロップ50%とトライブーストを併用してレアドロップ100%の布陣で挑む物の・・・ヘキサにラムジャレと中々に「いつもの」しか拾えない。次のラッピーが落とす期間限定品、★10区分の物が混ざっていればいいのだが。あと憶測だが、公式ムービーの「カサ」、まさかアンブラ産ではあるまいな・・・願わくばシーのオーダーのコンプリート景品で★10・・・そこまで甘くはないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿