2013年5月7日

PSO2日記031 最近は近接が楽しい


先日アディション狙いで凍土に篭り、結果として手に入ったアサルトバスター15。2~3個手に入ってしまったがウチでパルチを使うのはシアンさんだけだった。って事でスライドエンドからアサルトに切り替えてみたが・・・これ強いな。うん。横幅的な範囲はスライドエンドに劣るが、威力は高い。同レベル帯の小物なら軽くオーバーキルだ。左ツリー重視のハンターは1レベル上がる度に着実に強くなっていくのも励みになる。




とりあえず槍を強化。★10の交換品も考えたが撃鉄持ちかつ安価な★9を束ねてOP付けて潜在も開放した。しめて400万。なんか逆に高く付いた気もする。


いつものメンツも徐々にカンストしてサブ上げムードが色濃くなってきたので俺も便乗して戦力外のアフロで参戦。大物狙いであちこち散策しているがレアボスの満開種が出るとちょっとテンションも上がる。主にOP方面で。75%使用時で8万超えの経験値をくれるのも美味しい。まぁレアなんてなかったんや。


写真が前後するがシアンさん用にソードもこしらえた。おのれドゥドゥ!とまぁ、こうなると思っていた節はあったんだが、ホント100%以外は信じてはいけない。この後、上の槍作るのに400万消えたので現在の手持ちはほぼ無い。また大物引いて一発当てるか地道にTA巡るしか無い。次の配信までは大人しく金策だ。次のスクラッチ景品も男物が乏しいので出費は抑えられそうだが・・・



・どうなるエクストリーム

新システムの実装前で、色々な憶測が飛び交う昨今、特に大きな買い物は控えたい時期だと言えるだろう。そろそろ近接向けの新しいユニットが出そうだし、期間限定の緊急に関してもそうだ。ホワイトデーの緊急でアホみたいにクリスが降ってきた事例もあり、また一波乱ありそうだ。森関係のレアモンが出やすいとなればヤスミの暴落もありえるか?少なくともアンブラ様が出やすいという嬉しいようで鬱陶しい内容であることは告知されており、そろそろアンブラステッキを一本くらい頂きたい所。エクストリームの告知内容で触れられている「コツコツ努力すれば★11が入手できる」という件にも注目したい。運営の言う「コツコツ」が我々の言う「コツコツ」とどの程度剥離しているのかがポイントだ。・・・毎日5時間やって半年くらい?(←わざと大げさに想定してダメージを減らす作戦)



0 件のコメント:

コメントを投稿