2013年5月2日

PSO2日記029 主役は沼男?


「機動戦士ガンダム」という作品は有名だ。タイトルこそガンダムだが主人公はアムロであることは今更説明の必要もないだろう。何が言いたいかと言うと、私のIDは「ストーキーズ」ではあるが、最近はもっぱら純君の出番が激増している状況でメインサブともにカンストしている唯一のキャラクターとなっており・・・事実上のメインキャラ、ウチの主役と言っても過言ではない状況だ。どうしてこうなった\(^o^)/




ここでフォースのツリー晒し。
基本的に火ツリーで他のマスタリーは1のみ取得。余りは法撃アップに回したが、最適化すればもっと火力が出るかもしれない・・・とリセットしようかとも思ったが、失敗したら大変なのでここはツリーを追加する事にした。失敗したとしてもオールリセットで2枚初期化できれば火ツリーと雷ツリーで使い分けられるしな。


で、コチラが最適化?済みの新生火ツリー。法撃アップを最低限の前提取りに止め、イマイチ効果の実感できないバーンブーストをスルー。フレイムテックSチャージも5あれば問題ないと判断し、ジャストリバーサルはサブで取得するので不要。確保できたポイントを雷ツリーに再分配し、テックJAアドバンスを取得。法撃力そのものの低下やチャージ時間が多少長くなる為に回転率は多少落ちるが、テックJAアドバンスの恩恵により火力は大きく向上した。火ツリーのテックチャージアドバンスと雷ツリーのテックJAアドバンスは全ての攻撃テクニックに恩恵があるので得意分野である火以外でも底上げが期待できるのは嬉しい所。今後のキャップ開放に合わせてフレイムテックSチャージを元の10に戻していこうかと思う。

さらに貪欲に火力を求めるのであればサブクラスをファイターにするのもアリっちゃアリなんだが正直今から近接を鍛えるのは面倒臭いので却下。元より燃費の悪い火ツリーなのでテクタースキルでPP回復を補うのは理にかなっているのだが、アドクエのバースト中は時間差ケートス・プロイが主流でPP無くならない状態を維持できる為にコンバートの出番も乏しいのが現状。こうなるとテクターのツリーも見直したくなってくるから困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿