2013年3月20日

PSO2日記019 今週を耐えよう


大きな配信が控えている時期って逆にちょっとした倦怠期にも陥るモンですね。まぁそういう時こそ息抜きに別キャラで遊んだりもするんですが、ちょっとキャス子の育成が楽しくなってきた。ガンスラ特化って育成を目指していて、レンジャーでウィークいらねぇや!ってなると逆に取るものがない。特殊バレット系はライフルかランチャーに依存するもんね。って事で設置系のトラップとスタングレネードを取得。意外と面白い!スタングレネードは射撃依存なのだが、2種のトラップは完全にスキル依存。ハードではそこそこ役に立つが・・・ベリハやアドクエでも有効なダメージになるのかが非常に怪しいが、出来る限りプロトランザーっぽい立ち回りを目指して行きたい。今後のトラップの追加も期待したいが・・・そうなるとサブパレットが足りない!





無くても全然問題ないんだが、あるとそれなりに便利なスキル「トラップサーチ」。見えているだけでなく事前に破壊する事も可能なのはちょっと嬉しい。まぁ見てから回避余裕でした。ってケースが多いのだがアドクエなんかじゃ油断して即死するケースもあるのでトラップ持つならついでに拾ってもいいかもしれない。トラップがあって便利だな-と思ったのは、キャタ相手に毒武器を持たなくていい点と遺跡のカニの処理がラクな点。カニは感電させちまうのがラクだが、防御姿勢に入った後でもアッパートラップで浮かせて無防備状態にできる。


ここ最近は夕食後のピーク時間にINするチーム員も多く、良い感じに緊急が来れば12人で一部屋埋めることも可能となってきた。次週は待望のチームルームのカスタムだ。頑張って今週を乗り切ろうと思う。


どうなる★10売買

次週の大きな目玉として前述のチームルームカスタムや、PCでのクロームドラゴン配信、ストミ配信、新衣装(バスタオル!)配信、ルームグッズ追加と従来通りの普通のアップデートも目白押しなのだが、プレイ環境に大きな影響を与えるシステムの変更として「★10装備のトレード」も実装されるのだが、ここが台風の目になることは言うまでもない。

少しばかり制限こそあれど、不要な★10を元手に金策ができるのは大きな変化だと思うが、はたして既存の★10にどれほどの値段が付くのだろうか?

個人的な予想では、平均を出すのが無意味なくらいに天と地、月とスッポンといえる程の圧倒的格差が発生すると思われる。

一部のレアボス由来の武器などは高値が予想されるが、一方で大半の★10が輝石交換の武器に食われているのも事実。よほど形状が魅力的であるか、特別なセット効果でもない限り、交換品のタネ武器と大して変わらない価格に落ち着きそうで怖い。今回の配信にはドゥドゥの弱体化が含まれていないので+10に叩いて売るというある種のバクチも有効だろうとは思うが・・・

新アイテムとして一気に+7までの強化を行うアイテムも実装されるが、★10武器の強化ともなるとぶっちゃけ+9からが本番・・・どこまで利用価値のあるアイテムなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿