2013年2月8日

PSO2日記008 久しぶりにやられた


当チームの今週のチームオーダーはオール火山。ってことでって訳でもなく日課のドラ退治ついでにオーダー品を集めていたが…回収不能な位置にキーが出るトラブル発生。随分火山を回っているが、ここしばらくはこの手の不具合がなかっただけに治ったものだと思っていたが、未だ健在のようで。まぁ今週と言わず当面は火山に篭る!ってのも数日前のデイリーオーダーでドラ周回系のオーダーがあったのを受けたままだ。目標99周。って事でのんびりやっていこうと思う。正直ファイター用の武器が薄い。気の利いたナックルでも拾わないとガンナーがカンストした後で困る。隙を見てグワナなどからダブセもむしり取りたい。




本日更新された公式ブログの記事から気になる内容をピックアップ。中でも目を引いた記事はやはり「アドバンスクエスト」関連の続報だろう。以下赤字センタリングは引用文。
一部私達の説明が悪く、誤解をされている方がいるようですが、最初にプレイする際にはクライアントオーダーで必要数渡されますので、コストをかけずにプレイできます。

また、アドバンスカプセルにはa、b、cの3種がありますが、たとえば火山で必要なものは森で、砂漠で必要なものは火山で、と言う感じにクエスト内でドロップするようになっていますので、その多くはクエスト内で手に入れることができます。
との事なので、好意的かつ前向きに捉えるならば、PSUのGBRのように順番にプレイしていけば良いと言う事になる。GBRと異なり、ある程度美味しくなったら重点的に特定マップを~というスタイルは不向きであると言える。

エステチケットはこれまで一回きり有効でしたが、プレミアムセットが有効な場合、1時間のやり直し可能時間が付与されます。
この間は何度出入りしても無料となります。

1時間とはいえ、これはありがたい。エステの中と外では光源の都合か、色によっては見え方が異なる事もあるので微調整が可能になるのは助かるところだ。

クローム・ドラゴンはインタラプトイベント(エマージェンシートライアル)での登場になります。(ストーリークエストでも登場予定です。)
実はクローム・ドラゴンは特殊なドラゴンで、どこのフィールドにも登場するのです。「PS Vita用ブロックにしか出ない」と言う訳ではなく、

PS Vita版でクローム・ドラゴンに遭遇した方は、それ以降PC版でも、クローム・ドラゴンに会う可能性ができます。
その方がいる場合はPC専用ブロックでも、クローム・ドラゴンが登場する可能性があります。

楽しみにしている新ボスだが、PC版オンリーの場合は「フレ周りにVita版ユーザー」が居ない事には出会いようがないらしい。逆にフラグさえ立ててしまえばPC専用ブロックでもOKと言うことか。

他にも細々した配信や調整の話題もあったが割愛。詳細は現地で!


1 件のコメント:

  1. VITAは持ってるしスペシャルパケも予約したし、買ったらしばらくクローム探ししてみますよ!

    そんでもってPCでも出るようになれば、やりにくいVITAでも頑張れそう(`・ω・´)

    返信削除